2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に集中できない方へ

集団の中で仕事をするときに、周りの人が気になって仕事に集中できないことがあります。 視野の広いことが原因だと思います。 ブルーライトカット メガネ pcメガネ uvカット おしゃれ スマホ用 丸メガネ 伊達メガネ 超軽量 度なし レディース メンズ ユニセ…

目標は柔和な独裁者

柔和でなんでも部下の言うことを聞いていてはダメ そうそうって聞いてあげて、間違っている方向に向かっていたら鋭く切り返してあげる マンガでやさしくわかるアサーション 作者:平木典子,星井博文,サノマリナ 日本能率協会マネジメントセンター Amazon 何も…

お金持ちになるために

お金持ちになるためには、いろいろなことに挑戦しなければならない。 稲盛和夫の実学 (日本経済新聞出版) 作者:稲盛和夫 日経BP Amazon そのために毎日規律ある生活を送ることで、いつでも新しいことにチャレンジできる余裕を持っている。 リーダーとしての…

メガネをかけて良いと思ったこと

まず視界がはっきりするので、仕事上での見えないことによるストレスがなくなった。 会議のパワポが見えなくてイラつくこともなくなり、タイムリーに反応ができるようになった。(当たり前のこと) WEEGU ブルーライトカットメガネ ブルーライトカット ブルー…

全員に好かれる必要はない

全員に好かれる必要はないが、好かれない原因は何かを分析して自分に足りていないことは何かを考えることは重要である。

やる気の話

やる気が起きないのは危機感がないから。 危機感がないということは、現状に満足しているから。 現状に満足している状態が続くと人は、麻痺してきます。 このままでもいいかもしれない。。。 もっと楽しても大丈夫かもしれない。。。 資本論 (まんがで読破) …