2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金はなさすぎても良くないがありすぎても良くない場合がある

お金がないと普段の日常が平穏に過ごせない可能性が高いです。 一部の地方集落なら小さなコミュニティで自然からの頂き物を享受してお金がそれほどなくても豊かな生活を送ることができる。 日本一やさしい地方移住の教科書: 家なし、コネなし、仕事なしから…

大企業での仕事の向き・不向き

大企業で仕事をしていると自分の性格と合わない部署に配属されることがあります。 そこで不平不満を垂れ流している人をたまに見かけますが、仕事に向きも不向きもないと思います。 [ロレックス] 腕時計 116610LN メンズ 並行輸入品 シルバー [並行輸入品] メ…

大企業で特別な仕事を任せてもらえるようになろう

大企業で働いていると多くの場合効率良くシステマチックになっていて、手順書や簡単な説明を受けただけでこなせてしまう仕事が多くあると思います。 しかしそういった仕事は遅かれ早かれ無くなっていくことになります。 RPAなどを使って単純労働は自動化して…

大企業の仕事の進め方

大企業では仕事を全て自分一人でこなそうとすると詰む こなさなければならないタスクが多すぎるためチームメンバー数人で回すことが一般的ではないだろうか?関連子会社を含めてチームと考える。 その際、リーダーとして交通整理や旗振りをして全体をコント…

大企業の人員配置

大企業の会社は実力と配置がちぐはぐになってることが多い。 例えるなら洋服の引出しで使用頻度の高い服が取り出しにくい1番下に置いてる様なもの。 使いづらくてしょうがない。 使われる方もストレス。 ストレスゼロの生き方 心が軽くなる100の習慣 (きずな…